3月4日

こんにちは、2年の井口和宏です。
本日は、葉山で行われたキリンチルドビールカップ杯というレースに参加させていただきました。辰巳さんと兼藤監督にブルーリボンを観覧艇として出していただき、行きの葉山まではリボンに乗せていただきました。その後は、Yを借りて吉川さんに乗っていただき2レースを走りました。
僕はメイントリマーでしたが、1レース目は風速2m程の微風だったので、セールの僅かな出し入れやブローコール、ヒールトリムなどに注力しました。2レース目は風が弱い割に5レグと、長く感じましたが、集中力は保てたと思います。楽しかったです。
結果としては、24艇中8位でした。1位でなくてとても残念ですが、吉川さんの適切なアドバイスのもと各自改善し、18日の葉山でのレースとANIORU優勝に向けて頑張ります!
そして、須田さんも違う船でレースに出ていて、帰りに車で送ってもらいました。しかもバーミアンでごちになりました!!いつもながら、ありがとうございます。
また、島さんにはとてもきれいなウェットスーツを2着いただきました。お礼申し上げます。有難うございました。

3月4日」への2件のフィードバック

  1. 監督:兼藤

    まるでゴールデンウィークの様な日差しのなかでのレースお疲れ様でした。
    ヨットレースに勝利するには、膨大なファクターがあります。
    それを僅かな時間にすべを完成することは出来ないでしょうが、勝つために今からそのひとつひとつを整理してみるのも良いでしょう。
    各要素に優先順位をつけて、重要なファクターからひとつひとつ確実に解決していってください。
    デッキワークはそのファクターのなかのただの一つにしか過ぎません。
    強い船は常に強い。これは何故かを考えてみると、君たちにも勝利の女神が微笑むかもしれません。
    吉川先輩、今回もまた貴重なお時間を割いていただきまして有難うございました。
    まだまだ未熟な後輩たちですが引き続きご指導のほどお願いいたします。
    島様、ウエットスーツ有難うございまます。
    これで小型練習にも熱が入ると思います。

  2. 2年 井口和宏

    はい、1年生もレースが大好きになっているようなので、モティベーションというファクターに関しては問題ないと思います。なので、これからも各自スキルアップに向けて練習に取り組んでいきます!僕も学ぶことはまだまだあるので、チームに貢献できるよう頑張ります。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中