8月5日のブログです

一年野田です。
今日は川奈から石廊崎の仲木港へ向かいました。なるべく早い出航の方がいいとのことで朝の4時半とかなり早くに港を出ました。
波はかなり残っていたのですが、昨日と比較するとかなり順調に進みました。でも現役の乗ってる数が5人と少なかったのもあり、船の上ではみんな大忙しでした。
風も結構強く、ジブセールをあげる途中でセールが外れてしまい、船があおられるアクシデントもありました。
石廊崎の付近で突然波にもまれるようになり、何度も頭から波をかぶってしまいました。メインセールをたたむのにも一苦労で、なかなか怖かったです。
入港時は2年生の先輩が錨を下ろしたのですが、これも見てると結構コツが必要だったようで、結局最初から最後まで気の抜けない旅となりました。
自分としては、ジブセールの上げ下げやタックの練習を何度もできたことが素晴らしかったです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中