8/4

2007080809515200-HI360097-0001-small.jpg

2年、秋山です。
今日は伊東から稲取へ向かう予定だったのですが、コース的にはのぼりでひたすらタックする必要があり、海も荒れていたために、途中からひきかえし、川奈へ入港しました。まさに3歩進んで2歩戻るっていう表現がぴったりでしたね( ̄▽ ̄)
川奈はダイビングサービスのヤンキーの兄ちゃん達がいっぱいいて、漁港いったいをとりしきっていました。ただいかつくて、アラクレモノだったとしても、面倒見のよさそうな、いいヤンキーでした☆
お風呂は辰巳さん達が泊まっていらっしゃる民宿のお風呂を借りることができました!
そして、買い出しの際には民宿の車を出してくださって、とても助かりました。ただ、そこにはしゃべり好きプラス商売上手なおばちゃんがいて、ちゃっかりしていました☆
最近のネオパの食事事情なのですが、ブルーリボンから炊飯器をお借りして、まさかの電気で炊いています。鍋での米炊きがスタンダードな私には、なんだか不思議な感覚です。
そして夜はやっぱり1年生の作ってくれたご飯を食べるのが、やっぱり夏クルの醍醐味ですね♪
前期練習、海のうえでも学ぶことがとても多く、なおかつ陸のうえでも新たな出会いと発見とを期待しつつ、次の港を目指します!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中