8月7日 野増→諸磯

2007080914372800-HI360079-0001-small.jpg

(どうやら全体的にブログのアップが遅れているようで申し訳ありません。)
8月7日はシェイクダウンラストということで、大島から諸磯まで駆っとんで参りました。
現役3人に、吉川さん、辰巳さんの計5人と少人数での出航でしたが、いつもの何倍も濃い一日を過ごすことが出来ました。
風は8メートル、波は2メートルと、なかなかの海況で、風は南風でした。
はじめから終わりまでほぼスピンを上げ、てんてこまいになっていたらいつの間にか諸磯でした。34マイルを5時間で進めたというのは現役としては驚愕のスピードでした。
それに、この少人数でもナビをしながらスピンが上がると思うと、自信にも繋がりました。
特に後半のポールなしスピン あれはエグかったです(+_+)
1年の中島がうまくこなしているのを見て、もっと私自信技術面でスキルアップをしなければいけないと痛感しました。
吉川さん、辰巳さん、石森さんにはこの1週間本当にお世話になりました。
現役だけでは気がつかなかったポイントをたくさん指摘していただき、
今回の整備にも、今後の練習にも大きな指針になりました。
なにより、KCCに対する意識改革になったこと、ヨットに対して新たなステップを踏み出せたことに自分自身大きな自信に繋がったということが大きいです。
来年もまたこのような機会を設けていただけたらと思っています。
本当に ありがとうございました。
3年 矢野 陽一

8月7日 野増→諸磯」への1件のフィードバック

  1. 辰巳 ゆたか

    元々BRの前半クルージングに乗ってもらい、助っ人と、現役のスキルアップを狙っていたのですが、ひょんなことからNPでのクルージングとなりました。台風5号の影響で、思った以上に厳しい海況でしたね。相模湾は外洋だということを再認識しました。石廊崎の波と潮は凄かったです。歳の離れた(気持ちは現役と思っていますが)と乗って、気疲れもあったと思います。しかし何歳離れていてもKCCの旗の元ならではの一体感を感じたクルージングでした。ありがとうございました。後半の長いクルージングでも、頑張ってセーリングしてください。BRは短い外房クルージングに出かけます。 73年卒 たつみ ゆたか

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中