9月16日 諸磯ランデブー

こんにちは、3年の井口です。
前日の家族・友人に乗って頂いた試乗会に続き、本日はOBの方々をお招きしてのイベントでした。
名づけて『諸磯ランデブー』。ランデブーとは、フランス語で「待ち合わせ場所、会う約束」という意味だそうです。OBの方々がネオパトスや現役、そして諸磯の海と再会するという意味合いをこめた、まさにうってつけのネーミングだと思います。
さて、私はOBの方々と一緒にセーリングをさせて頂いたのですが、やはりOBもヨットの海の上ではやんちゃそのものであったというのが、印象深かったです。年間100日以上仲間と海で生活するKCCのメンバーにとって、海はまさにランデブーなのでしょう。帰る場所、原点があるということは、将来の私にとっても大きな意味があると思います。
このような機会を通じてより多くの方々が関係づくりをされれば(OBとOB、OBと現役の双方で)、ますます豊かなコミュニティが築かれていくでしょう。そのためにも、まずは新学期の練習を安全に行います。
3年 井口和宏

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中