12月9日 四季レース

3年矢野です。
今週はブルーリボンにお邪魔させて頂き、
四季レースに参加しました。
石森さん、和田さんにはお世話になりました。
この場を借りてお礼申し上げます。
さて、レースですが、
前半は凪でなかなか進まず、後半につれて風が北→南へ徐々にとシフトし、
主に下りはリーチングのレグとなりました。
リーチングからの回航の際、インコースをねらうことが出来、3艇ほど抜けたのは快感でした。
しかし結果はブービー。
スタートの位置取り等、学ぶことも多いレースでした。
私は今回トリマーとして参加させていただいたのですが、
ふれ回る風にもジブやスピンも逐一併せていかなければならないというのが反省点ですね
今回でKCC秋学期の練習は終わりになります。
2月からまた頑張りましょう♪
風邪がはやっているので皆様気をつけてください。
3年 矢野 陽一

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中