整備合宿初日

2008021423373100-20080214233349-small.jpg

ついに春の合宿が始まりました。
合宿の最初と言えば整備。整備と言えば艇体管理。
艇体管理と言えば現役2年の笹川です。
今回は自分が艇体管理の「責任者」として迎える初めての整備で、
さらにネオパ4世、進水式以来の上架を行う整備でもあります。
そんな初めてづくしの整備は、まず私が三崎口に向かう途中の地下鉄車内に、
4日間の衣服や、夏クルの思い出がみっちり詰まったバッグを忘れたことから始まりました。
艇体管理だけに、「手痛い」スタートです。
…迷惑かけたこと、くだらない洒落をくちばしったこと、この場を借りてお詫び致します。
無事バッグを回収した私は、てんやわんやで諸磯に到着。
なんとか上架には間に合いました。
上架をしてみると、思った以上にプロペラに貝やら藻やらが付着していてビックリ。
京急マリーナの方々にも手伝って頂きながら、プロペラの貝を落とし、プラクリンの下地塗りをしました。
また、
・船底掃除
・セールの水洗い、テルテールの追加
・リギン、マストの調整
・毛布類の除菌、日干し
・食器類の漂白
等を行ったところで今日の整備は終了。
上架の準備とプロペラの整備に時間がかかり、
あまり上手く進められなかったです。
貝は恐ろしいですね…。
明日は待望のエンジン整備の予定です!
艇体管理として、油にまみれたいと思います。
また、この整備合宿4日間は私、笹川が
艇体管理としての職務+遅刻の責務
として、ブログを連続更新したいと思います。
よろしくお願いします。
●追伸
今日はバレンタインデーということで、
同期の秋山さんが手作りチーズケーキを持ってきてくれました!
流石、紅一点。小粋な心遣い!
男5人でおいしくいただきました。
ホワイトデーは男衆ががんばります。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中