2月23日 (土)

春一番、やはり来ましたね!
昼から吹くということだったので、早朝出港で昼まで練習することになりました。朝は風も弱く、ジェノア、フルメインでスピンをあげて練習しました。
ポジションも変えて上下をぐるぐる回りました。
強めのブローが入り、いよいよ来たな〜と。ワンポンを入れ、No.3に変え、
どんどん風はあがり風速は30ノットまであがり、すぐに入港しました。
入港後はさらに風があがり、あと30分遅ければ危なかったかもしれません。
午後は座学を行いました。
春は吹くので気をつけなければいけません。
今後レベルアップをはかっていきたいと思います。
矢野 陽一

2月23日 (土)」への1件のフィードバック

  1. 監督

    冷たく厳しい冬の海に鍛えらることで力も付き自信も生まれてくるはずです。
    朝から晩まで夢の中までヨットと海漬けになって頑張ってください。
    これから5月のメイストームまで次から次えと発達しながらの低気圧が日本を通過しますから油断なきように。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中