2月28日

2月28日(金)
●風向 北のち南
●風速 6〜2m
●波の高さ 1〜0.5m
●練習海域 赤白付近
●練習内容 上下回航
現役2年の笹川です。
春合宿も既に中盤を迎えました。
アニオルズカップまで残された練習は数えるほど。
気を引き締めて練習しております。
今回の練習で自分はレースのポジションであるメイントリマー以外に、
バウマンの練習も行いました。
久しぶりにバウというポジションに立ったのですが、
いや、難しいですね(苦笑)
特に下マーク回航時のスピンの取り込み時にミスが目立ち、
いたらなさを感じた次第です。
現在は自分のポジションではないバウマンですが、
どんなポジションでも対応出来るセーラーは自分の目標のひとつでもあるので、
機会があれば積極的に練習したいと思います。
また、部全体の傾向として、
先週の練習以降全員が船の重心を考慮するようになってきました。
前後左右のヒールバランスをクルーの体重でコントロールすることは、
クルーワークにおいてもまさしく「ウェイト」を占める部分だと思うので、
常に注意したいと思います。
うまいこと言った気になったところで失礼いたします(笑)

2月28日」への1件のフィードバック

  1. かねふじ

    冒頭の書き出しは分かり易くていいですね。
    この春をみっちり乗り込んでください。
    海に出た分だけ上手くなります。
    航海時間、航海距離がものを言います。
    もちろん、正しく乗ってのことですが。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中