4月6日

■天気 晴
■風向 北→南東
■風速 4m?7m
■波 50cm?1m
現役3年の笹川です。
KCCに入部してついに3年目を迎えました。
本年度の夏からは自分たちの代も最高学年。
主将副将といった役職を担い、部の柱となると思うと身が引き締まる思いです。
さて、江ノ島に回航しての試乗会2日目は、前日同様晴天に恵まれ、気持ちのよいセーリングを行うことが出来ました。
1年生も酔うこともなく心地よくセーリングを楽しめていたようなので一安心です。
ただ江ノ島付近はディンギーが多いですね。
また、思ったよりも大謀が多くジブ裏に限らず注意が必要で、コース取りにやや苦戦しました。
2時間ほどの試乗会を終えたあとは江ノ島散策を行いました。
旅先での過ごし方もクルージングの大事な魅力。
江ノ島を一周し、見たり食べたりと楽しみました。
生シラス丼は初めて食べましたが、なかなかの美味です。
小谷、秋山は苦手なようでしたが(笑)
というわけで無事に試乗会を終え、諸磯に帰港。
ちなみに帰港は向かい風でしたが、風速がある程度あったので思ったよりも早く入港することが出来ました。
来週の試乗会も是非たくさんの1年生に乗りに来てほしいですね!
この場を借りて募集します(笑)
写真ページに新歓の様子をアップいたしましたので是非ご覧ください!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中