5月5日( 月)

5月5日(月)
■風向 北東→南西
■風速 5m→1m→5m
現役3年の笹川です。
5月5日は笹川単身、シャークJにお邪魔し、ミドルボート選手権のショートディスタンスレースに参加しました。
コースは小網代スタート→南西沖ブイ→佐島マーク→小網代ゴール。
ソーセージレースよりも距離もあり、さらに評価の上でも1.2倍のウェイトを占めるらしいというレース。
ミスは許されません(汗
9時にレースがスタート。
思った以上に早く風が南方向に周り、さらに風が微風まで落ち、スタートから忍耐の戦いに。
上側からスタートしたシャーク。
自分は下に体重を集めておりました。
南西沖回航しスピンアップ。
スピンランではガイを持たせてもらいました。
回航時にはやや先頭から離れていましたが、コースが当たり見事な挽回。さすがです。
結果はクラスで5位。
3日間のレースの中で一番良い順位だったようです。
今回レースに参加させて頂き、クルーの皆さんの動き、乗り方を間近に見ることが出来たのですが、
非常に勉強になりました。
計器の利用、潮流の読み、コミュニケーション、トリムテクニック…。
1次元上の世界を見たような気分です。
今回の訪問で学んだことをネオパトスでも活かせるよう、尽力したいと思います!
お世話になった関根さん、横山さん、杉山さん、土橋さん、中村さん、本当にありがとうございました。
また機会があれば是非よろしくお願いします!

5月5日( 月)」への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中