6月1日( 日)

こんにちは、3年の笹川です。
日曜日は諸磯ヨットオーナーズクラブの開催したチャリティー企画に参加いたしました。
横須賀や久里浜等の児童施設の子供達とヨットに乗り近海クルージングを行うこの企画。
毎年行われていますが、自分が参加するのは実はこれが初めてです。
朝の8時にMYOCに集合し、配艇発表。
自分はレイラという船に乗ることになりました。
10時過ぎに出港し、のんびりと帆走。
天気もよく、風もそこそこ吹いていたので、そのまま練習をしたいところでした苦笑
12時には帰港し、諸磯湾入口のブイ列付近にアンカリングして昼食。
諸磯中のヨットが洋上に並んで横付けしている様は圧巻でした。
昼食後は子供達と釣りを楽しんだり、パワーボートに乗ったりと、子供達も海を満喫していたようです。
滞りなくチャリティーは終了。
アンカーの引き上げ+満潮時のバースのモヤイとりという学生らしい力仕事を行い、
レイラのクルーの皆様に感謝されて、僕の業務は終了しました笑
諸磯には明学大、武蔵工業大、そして慶應という3大学が船を留めていますが、
3年生がいるのは慶應だけ。
つまり、来年の4年生は我々だけということになります。
来年から諸磯の学生を牽引していく身として、MYOCで行われるイベントには積極的に参加し、いつもお世話になっている分、貢献したいと思います。
P.S.
近々、私達現役で(実はほぼ独断で…笑)共通のポロシャツを作成しようと思っております。
夏クルには間に合うように制作する予定です。
デザインもブログにアップする予定ですが、OBの皆様でも欲しい方がいらっしゃいましたら、是非ご連絡ください!

6月1日( 日)」への2件のフィードバック

  1. 島 信一

    OBの島です。
    NPのポロシャツ一つ乗ります!
    デザイン次第では、、、もう一つ追加もあるかも、、
    一度デザインをアップしてください。

  2. 3年笹川

    コメントありがとうございます。
    嶋さん、ありがとうございます!
    現在練習中のため画像のアップが出来ませんが、
    近日中にはアップしますので、よろしくお願い致します!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中