6月7、8 日

遅れてすみません。1年の宮澤です。先週は土曜の午後練、ナイト、日曜の午前練に参加しました。
本格的に沖へ出て練習したのは今回がはじめてで、初船酔いに苦しみながら初タックの練習をしました。コイル巻きに手間取りつつも、後半でスムーズに決まったときは達成感がありました。
ナイト練では最初にすこし船のトラブルがあったものの、非常に新鮮で重要な練習ができたと思います。ナイト特有の緊張感に早く慣れていきたいです(緩みすぎない程度に)。
日曜の午前練ではタック、ジャイブやセールのアップダウンを中心に練習をしました。ここでやっと船が自由に進む感じがつかめてきて、船酔いさえなくなれば練習がとても楽しくなりそうです。
今回はぼけっとして先輩の指示を待つことしかできませんでしたが、早く船での生活などに慣れたり夏クルにむけて”使える”ようになりたいです。

6月7、8 日」への1件のフィードバック

  1. たつみゆたか

    初めてのナイトセーリング。新鮮な世界ですね。かれこれ40年近く前のことを昨日のことのように思い出します。最近は密度の濃い練習が出来ているようで何よりです。夏の目標に向かって頑張ってください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中