6月22日(日)

■風向 南西→南
■風速 0〜1m→5?6m
■天気 曇り→大雨
■波 50cm?1m
■練習内容 1年生練
こんにちは、4年の井口です。
この日は初参加の織田を含めた2人の1年生を交え、大雨のなか海へ繰り出しました。
タッグ、ジャイブを繰り返し行い、その後はポンツーン付け・バース付けを複数回行いました。
1年生には厳しい天候かと思いきや、そんなことではめげない様子でした。塾高でディンギーを経験していた織田は、ディンギー装備一式を揃えての参加だったので、まったく問題なしでした。
同じく1年の宮澤も、もはや雨の海にも慣れた様子。頼もしい限りです。
梅雨はセーラーにとってはなかなか大変な季節ですが、このキツさに慣れることによって
晴天のヨットの楽しさもより強いものになると思いますし、また突然の悪天候でも気力を高く保つ
ことが出来るのだと思います。
夏クルまでの練習時間も、残り少なくなってきました。と同時に、我々4年がKCC現役と
名乗れる期間も少なくなってきていることを感じます。
残りの時間、持てる力をすべて後輩に渡せるよう頑張ります!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中