西宮遠征

西宮
現役主将の笹川です。
12月21日(日)、小谷、矢野先輩とともに、来年西宮で行われるアニオルズカップに向けて、
神戸の新西宮ヨットハーバーを視察してまいりました。
西宮のヨットハーバーは停泊しているヨットの数も非常に多く、
また、清潔感のある良いハーバーでした。
現地ではKCCのOBである目賀田様の御奥様とともに、目賀田様の艇である「プリマヴェーラ」に乗船させていただき、
レース海面になるであろう湾内の様子と、出入港の際の注意点、目標物を確認致しました。
湾内は非常に穏やかで、やはりいつも練習を行っている相模湾とは違う印象を受けます。
何よりも波が低く、とても走らせやすい海面であるように感じました。
3月に行われるアニオルズカップに向けて、とてもよい視察になりました。
また、目賀田様のご協力もあり、開催前からプリマヴェーラを使わせていただくことも
許可をいただきましたので、遅くとも3月上旬には関西で練習を行えればと思っております。
最後になりますが、
目賀田様、また、遠路遥々お越しいただき、お付添くださいました辰巳コーチと御奥様
本当にありがとうございました。

西宮遠征」への1件のフィードバック

  1. いそぽん

    そうですか。
    3月に新西宮ですか。
    近いので、練習のおりか、レースか
    いつかおじゃましたいと思います。
    ところで、その後足を伸ばして牛窓まで
    遊びに来ませんか?西宮からだと車で
    2?3時間くらいです。
    うまいこと私が休み取れたら、牛窓から
    瀬戸大橋越えて、金比羅参り一泊二日、
    船の旅でもいかが?
    監督の了解はもらってくださいね。
    ハーネス・ライジャケ人数分ないので持参
    下さい。尚、定員は私をいれて6名です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中