2月25日

2009022519140500-20090225170059-small.jpg

■風向 南西→北
■風速 3m→7m
■天気 雨→曇
笹川です。
今日の朝は、OBホヤホヤの矢野先輩と4人で練習をしました。
現在一番の問題は3人での上下回航…。
猫の手でも借りたいくらい一人一人がせわしなく動かなければいけません。
かく言う自分は足でティラーを挟み、メインを引いたり、アフターガイを引いたり、ツイーカーを引いたり…わたわた。
てんやわんやしていますが、少人数で船を動かすことは、
自分が受け持つフィールドが広がるわけで、
早いレベルアップにも繋がるのではないかと思っています。
宮澤もバウ以外にピットマンの役割も兼ねていますが、
1年生ながら非常に頼もしい動きです。グッドジョブ。
午後は矢野先輩がお帰りになったので、3人で出航。
上下回航の練習を引き続き行い、午前よりスムーズな動きが出来ました。
ただし、コンパニオンウェイ(ハッチ?)からのスピンアップで、
スプレッターに引っかかるトラブル発生。
入港後、予防のためにスプレッターを養生。
写真はその際の宮澤です。グッドジョブ。
さて、そんな現役は現在フジスーパーで買い出し中。
明日で諸磯での練習も一区切り。
3月は兵庫県西宮で練習です。
更なるレベルアップ目指してガンバります!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中