関西遠征その11

2009030419125300-20090304124211-small.jpg
2009030419125301-20090304163541-small.jpg

少し更新が遅れました。
今日は昨日ゆり晴れていますが、雲もちらほら。
でも気温はいつもより高めなのですごしやすいですね。
さて、今日は洋上での練習ではなく、いろいろと陸での仕事をしています。
起床後、新たに変わったRRSについての座学。
変更点(風下艇の航路権、マーク回航等)を中心に確認しました。
マークルームやらフェッチングやら、進出単語がちょろちょろ。
しかしルールブックはいつ見ても少しわかりにくいですよね、
…そんなことないですか?失礼しました(笑)
ルール座学後は新歓HPについてのミーティング。
文章を書き出して、後はホームページとして
デザインする段階まで早く持って行かなければありません。
やることはいっぱいですね!頑張ります。
正午、昼ご飯はなななんと、目賀田さんにご一緒させていただき、
芦屋のトンカツ屋「む蔵」でおいしいトンカツをご馳走になりました。
プリマベーラについてのお話もお聞きすることが出来、非常に感銘を受けました。
必要とあらば不肖笹川、個人的に船に乗りに行きますので!
…そのためにもまず就職しなければいけませんね(笑)
目賀田さん、本当にありがとうございました。
その後、神戸大学に行き、お世話になる神戸大学外洋帆走同好会顧問の山下和雄先生に挨拶。
そして神戸大が所有している「クライナーベルグ」を実際に見てきました。
…でかい。
船はXーyachtのX442。
やはり44フィートはスケールが違います。
ウィンチは3スピード、バックステイは油圧操作(゜o゜;)
なかなか動かす機会は無いようですが、
夏クルはこの巨大な帆船を使うとか。凄いですよね!
ちなみに名前の由来は提供してくれた方の名前「小山」さんのドイツ語読み。
オシャレです。
挨拶をすませた現役は現在矢野先輩の車に乗っております。
今日はOBの皆様にお送りする準備をするため、矢野先輩宅に宿泊です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中