新歓第2回

主将の笹川です。
ついに始まった新入生歓迎、
KCCも順調に活動中です!
学内での説明会では、教室の天井に慶應の三色旗が目立つスピンセール(船の前に張る大きな帆です)
を飾り、海図や衣服も配置。
作成した映像も非常に好評で、多くの新入生に来てもらい、楽しんでもらえました。
(映像はこの記事の下です。
トップから動かないようにしておきます。)
4月3日(金)の入学式は午後に食事会を開催。
当初の予想を上回る11人の新入生に来てもらい、説明を交えながら中華街でお食事。
食事後に自分達のクルーザー、ネオパトスに招待すると、新入生も大興奮(笑)
かなり満足できる説明会になりました!
4月4日、5日(土、日)は横浜で試乗会。
新入生はガイダンスの期間と重なってしまい、参加人数は決して多くはありませんでしたが、
土曜日は強風で風を切る爽快感、
日曜日は中風から軽風でセーリングの心地よさを感じられたと思います。
出港後は早速ロープワーク練習!
コイルや巻き結び、もやい結びなどの基本から、
普段全く使ったことのないダブルシートベンドなど、
自分の知っている限りのありったけのロープワークを教えました(笑)
(写真もアップしますね)
今日からは日吉、湘南の2カ所で新歓活動!
そして今週末の土日はベイサイドマリーナという、日本最大級のマリーナで試乗会です!
アウトレットモールも併設したオシャレなハーバーですよ。
というわけでクルーザーヨットに乗って風を感じたい1年生は
是非参加してくださいね!
連絡は
keio.cruising.club@gmail.com
まで!
以上告知でした(笑)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中