新歓第4回 諸磯組合同食事会編

4月も半ばですね。こんにちは、笹川です。
今回は、先日15日に行われた諸磯合同食事会のレポートです!

「諸磯」といえばKCCのホームポートですが、
実は諸磯には東京都市大学、明治学院大学がそれぞれ船を止めています。
この諸磯組の3校は練習やプライベートにおいても非常に仲良く、時にはライバルとして切磋琢磨しているわけです。
そんな諸磯組が先日15日、新入生歓迎の合同食事会を開催しました。
KCCはここに、これまで試乗会や説明会に参加してくれた1年生を招き、3名が参加してくれました。
7時にて横浜のラパウザ(イタリア料理屋)で歓迎会スタート。
各大学の主将が挨拶を行いました。
ちなみに都市大、明学の主将はそれぞれ2年生と3年生。
そう、実は諸磯にいる4年生は慶應の4年生だけなのです。
(幸い都市大、明学ともに若手OBの方々に厚く支えられており、
その中でしっかりと運営を行えています。見ていても頼もしい限りです。)
諸磯唯一の4年生として、諸磯を盛り上げたい。
慶應だけでなく、出来る限りたくさんの学生にクルーザーヨットの面白さを伝えたい。
せっかくたくさんの新入生がいるのにただの食事会じゃ物足りない。
というわけで、勝手に企画して勝手にやってしまいました。
「クイズ・モロイソネア」

版権が大丈夫か心配なところですが(笑)

諸磯やヨットに関するクイズを1年生に出題。
成績優秀者にはヨットライクな商品を用意。
盛り上がるか心配でしたが、思ったより好評のようで安心しました。
慶應からは新1年生の床島が商品をGET!よくやってくれました。
そしてそんな諸々のお楽しみの中、
この日来た3人がKCCへの入部を表明してくれました!!
おめでとう!これから頑張っていこう!
いろいろセッティングをしてくれた明学、都市大の2年生ありがとう。
非常に助かりました。

さて、今週も試乗会があります。
今週は湘南、片瀬江ノ島で開催です。
また土日、朝10時に来てくれればうちの船に乗れますよ!
気になった方は
keio.cruising.club@gmail.com
までご連絡を!
では、失礼します!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中