8月20日 下田→妻良

From 夏クルージングレグ記録

こんばんわ、小谷です。今日は下田を7時に出港し、妻良に11時30分に入港しました。
洋上では、東の風1〜3mと終始微風だったため、残念ながらセーリングは出来ず、機走でのレグとなりました。
ただ、天気は快晴、波も0,5mと低く海況は良く、石廊崎も難なく超えることができ、例年の夏クルージングらしい?おだやかな海を楽しむことができました。
また妻良の岸壁は、昨年までは工事中で船から陸での散策には手間がかかっていましたが、湾内の係留場所が綺麗に改装されており、非常に便利になって快適に過ごすことが出来ました。
妻良に着いてからは、まずは商店で買い出し。
その後は新しく出来た水上アスレチックで子供と混じり童心に帰り泳ぎ、遊んで参りました(笑)
現在は夕食を食べ終わり、皆シャワーを浴びにいっております。
明日は、妻良から御前崎に向かう予定です。
自分にとって最後の夏クルージングとなりますので、悔いのないよう精一杯楽しみかつ安全に航海を行って参りたいと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中