11月3日(祝) KCC海の安全の日

笹川です。
11月3日、文化の日はKCC海の安全の日ということで、
14時より油壺の初島利島レース遭難の碑前にて、慰霊式を開催いたしました。
OBの方々、ご遺族の方々にもお集まり頂き、
献花、黙祷、碑文読みあげ等の内容で式を行いました。
ここ最近、八丈島沖の漁船事故や、
木枯らし1号によるヨットからの落水事故、小型艇の転覆等の、
海での事故が多く取り上げられていました。
夏に比べて風も強くなり、ハードな海況での活動が増えていくと思いますが、
こういった事故の話を耳にすると、
出港判断や、船の整備等、改めてしっかり行わなければ・・・と、思う次第です。
この時期の海の安全の日は、その認識を再確認できる素晴らしい機会だと思います。
(現役は午前中、船の整備を行っておりました。)
少ない人数での活動になりますが、これからも安全な活動を取り組みたいと思います。
お越しいただいたOBの皆様、ありがとうございました!
それでは失礼致します。

11月3日(祝) KCC海の安全の日」への1件のフィードバック

  1. sanae niwayama

    この悲劇の時の歌が作られて相当昔、テレビのみんなで歌う番組のようななかで歌われていたと思うのですがその歌の題名をしえてください。確か「ゆきてかえらぬともよさらば」というような歌詞だったと思いますが、

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中