OB紹介記事 笹川 洸平さん (10卒)

笹川 洸平さん (10卒)
笹川 洸平さん (10卒)

どうしてKCCに入ったのですか?

大学に入学した当初は特に入りたいと希望したサークルもなく、絵を描くような文化サークルに入部しようとしていました。そんな時、SFCで2つ上の先輩に勧誘をされて、「ヨット」「クルージング」「肌が黒くなる」という言葉につられて、試乗会にも参加せず、即座に入部を決意しました。

現役時代の目標は何でしたか?

三重県、五ヶ所湾へのクルージング。無事故。

現役時代に一番思い出に残っていることはなんですか?

4年生の時の夏のクルージングです。静岡県から三重県まで、丸1日ヨットを動かし鳥羽に入港、そして鳥羽から五ヶ所湾へ入港したあの夏は、今までの「夏」の中で一番熱い夏でした。さんさんと輝く太陽の下、ただただ海だけが広がるあの景色!夜に顔を出す満天の星空!星空の下、船の上で食べるレトルトカレー!入港後、船の中で飲む祝杯!裸で飛び込んだプール!どれもが普通の大学生では経験できない素晴らしい体験です!

KCCに入って良かったことはなんですか?

コミュニケーション力、責任感、いろんなものを得られると思いますが、やはり一番強く感じるのは「何かをやってやろう!」という計画力や積極性。多くの可能性が広がるクルーザーだからこそ身に付く力だと思います。

今どんなことをされていますか?

まだ社会人1年目で忙しいですが、これからも時間を見つけてクルージング、レースに参加していきたいと思っています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中