5/1 ナイト練習

2年の床島です。

今回はネオパに加藤さん、辰巳さん、和田さんに乗って頂きナイト練習をしました。
現役は昼から集合してネオパの整備。デッキも磨き、給油し、取れていたステイの風見も付け直しナイトに備えます。
20:30に諸磯を出港し、大謀の南側から出て、そのまま三崎港へ入港。着艇に少してこずりましたが、岩壁に着けて一度休憩。
再びラインを確認してから23: 00に三崎港を出港。今度は橋をくぐって東側から慎重に三崎を出ます。帰りは城ヶ島を回って諸磯を目指しました。クローズで上って大謀に注意しながら赤白を目指し、そのまま赤白を回って大謀を北からかわしての入港。昼は慣れている諸磯でも、やはりナイトでの出入港は細心の注意が必要だと実感しました。
予想よりも波が高くスピンを上げることは出来ませんでしたが、ナイト練習として大変学ぶべきことがありました。今後も出来るだけナイト練習をやっていきたいと思います。
加藤さん、辰巳さん、和田さん本当にありがとうございました。

突然のフラッシュが眩しい一同

5/1 ナイト練習」への1件のフィードバック

1. たつみゆたか

外では南が20ノット吹いているという情報や大島で船体放棄した船があるという話を聞き、緊張しながらの出港でした。案の定、外は大きなうねり。宮澤スキッパー、今村ナビ、床島バウ3人とも技術向上度は大きく、基本的には安心して乗っていることが出来ました。しかし、3人では夜はいかんとも人手不足。おじさん3人が助っ人という形で乗りました。いくつか危うい点があるので指摘して25時過ぎには船を下りました。彼らに不足しているのは経験であるのは間違いがないことです。OBの皆様、コーチ職であるかどうかは問いませんので、是非、お時間を見つけてヘルパーとして乗ってあげてください。自分自身の為にもなるかと思います。73年卒コーチ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )