浦賀クルージング

床島です。

8/16に今度はブルーリボンに乗せて頂いて辰巳さん、加藤さんと浦賀へ行きました。

今回は僕がヘルムを持たせて頂きました。

風は南西。城ヶ島を過ぎたところでジェネカーを上げました。

自分にとっては初のジェネカーでしたが、アビームだとかなりスピードも出ました。

剱崎沖でジャイブし、北へ進むのですが、初ジェネカーの自分としては思ったよりも風に対して下せず、少し難しいと感じました。

何度もジャイブして漁船群をかわし、剱崎を越えてからはスピンで一気に浦賀までたどり着きました。

今回は浦賀のサニーサイドマリーナに係留して1泊しました。

レストランPORTO MARINO でワインを飲んで少しのんびりし、4時の天気図をとったら駅まで歩き、夕食を食べました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中