KCC総会&学連乗せかえ練習

3年生の今村です。

11月26日 KCC総会

例年とは異なり、今年は11月に総会を行いました。
総会や懇親会では、多くのOBの方に激励のお言葉をいただきました。
特に新歓についてです。
今年は震災の影響が大きく、当初想定していた規模の新歓が行えませんでした。
それでもOB会からさまざまな援助を受け、なんとか新入部員を迎えることができました。
そして次回、2012年度新歓が自分と床島にとってはラストチャンス。
再来年にKCCを引っ張ってゆける上級生は檜森ひとり。
そんな諸々の事情含め、次回の新歓にはKCCの命運がかかっています。
昨年・今年の反省をふまえ、
OBの皆様・他大学からノウハウを吸収し、
自分のKCC生活最後の年に錦を飾るためにも、
檜森が率いるであろう次世代に安定した新歓スタイルを継承するためにも、
2012新歓に向けて知恵と労力を惜しまず努力する所存でございます。

しかし、熱意だけで新歓において成功をおさめるのは難しいでしょう。
ちっぽけな現役3人。
資金・人員・知恵などさまざまな局面において、現役だけでは至らない部分が多く存在します。
総会の場でも申し上げましたが、そして日ごろのご支援に重ねてで大変心苦しいのですが、
OBの皆様には新歓においてご支援をお願いしたいと思います。

11月27日 乗せかえ練習@学連

この日は学連内で部員を乗せかえて練習を行いました。
ネオパトスにも、他大学から多くの人がやってきました。
ちなみに檜森は日大へ派遣されました。

この日は風が弱くネオパではあまり走れない海況だったので、
都市大から来た同期の後藤にサポートしてもらいつつダブルハンドやヘルム練習をして過ごしました。
日ごろの部員の少なさ・ネオパのコックピットの狭さを生かした、
「ある意味」KCCでしかできない練習だったと思います(笑)

反省としては、1年生に少し退屈な思いをさせてしまったかもしれないことでしょうか。
この日は、実は自分にとってスキッパー初経験でした。
そして久々の大人数での練習です。
仕事を振ったり、指示をすることは思っていたより難しいと実感しました・・・
普段の我々の練習では「手空き」が発生することがないので、そのあたりの意識が欠けてました。

しかしまあ、他大学の下級生のよくできること!
ネオパに乗っているKCC現役は自分ひとりでしたが、安心して船を出せました。
今回ネオパに乗ってくれた1年生は、一昨年の自分とくらべてとても優秀です。
2年生も、ネオパというアウェイにおいても上級生クルーとして大活躍でした。
来年には、檜森がこんな感じで成長してくれていたらいいなと。

以上、総会・のせかえ練習と今週はイベントづくしでした。

都市大の後藤・森、
明学の柳川・久保田・鈴木、
そして日大の佐藤、
27日はネオパに来てくれてありがとう!
久々に賑やかな練習ができて楽しかったです!

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中