春休みが始まりました!

冬休みと試験期間によりオフ期間ももうすぐ終了、いよいよ春休みが始まります!
学生全国大会と来年度の新体制に向けて、春合宿も精一杯がんばっていきたいです。
個人的な都合ですが、この春休みは研究室と就職活動もあるので忙しくなりそうです!
今回は春の練習再開のお知らせと合わせて、
先日参加したちょっとしたイベントの紹介をさせていただきます。
1月21日
夕方、高田馬場で虫賀監督・東城OBと待ち合わせです。
この日は大寒波に加えて、あいにくの雨でひどく冷え込む日でした。
そんな氷雨降るなかで向かった先は、一軒のバー。
バーでくつろぎながら生演奏を聴いてくつろぐという企画でした。

この日演奏するのは、外山OBの娘さんがボーカルを務める
「Wild West」
というカントリースタイルのバンドです。

私はコンサートというものは始めてです。
さらに恥ずかしながら音楽については相当疎く、
演奏が始まってから、
「カントリーって、英語なんだ・・・!」と気付く始末。
でも生演奏だと迫力が違います。
ドラムの音が振動として、体に伝わってきます。
音楽偏差値の低い自分にだって、ボーカルが歌に込める細かいメリハリにも気付けます。
いつもの自分なら英語で意味の分からない歌詞だと、すぐに眠くなっていたと思います。
生演奏の良さ、初めて知りました。
さらに曲の合間のちょっとしたトークも、いい感じです。
このようなトークも演奏者と距離の近さの魅力であり、ライブならではなのでしょう。

バーには監督や東城さんの他にもKCCのOBの方が遊びに来ており、
普段の練習や来年度新歓など、いろいろとお話しすることができました。

演奏を聴きながらKCCの先輩方とお話して、
他のお客さんが前に出てきて踊るのを眺めて、
本当に贅沢で、くつろげた時間だったと思います。
週明けにテストを控えていましたが、この日はいい経験ができました。
新しい発見もできたし、机にかじりついているよりは有意義だったと思います。

 

定期的にライブをやっているようなので、カントリーに興味のある方はぜひ外山さんへ!
それでは、失礼いたします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中