第一週試乗会

こんにちは4年の今村です。
アニオルズカップから更新が滞ってしまい、大変申し訳ありませんでした。

新年度が始まり、KCCも新歓シーズンを迎えました!
先日の4月7・8日には、試乗会を実施いたしました。

4月7日

11:00、日吉集合
今年は日吉からの送迎での試乗会です。
今日はゲスト2人、新入生3人が参加してくれました!
虫賀監督に車を運転していただき、諸磯へと向かいます。

13:30、昼食
三崎港の「海舟」にて昼食です。
毎年恒例、3点東丼とマグロステーキ・マグロ餃子を注文します。
OBの小室さんも合流し、久しぶりに賑やかな食事となりました。
昼食後は「うらり」をぶらり。
こちらも毎年恒例ですね。

15:00、試乗会
三崎港から諸磯へ移動、いよいよ出港です。
この日はやや風が強く、かなりスピードがでました!
18ノットのアビームの風、追い波のおかげで艇速7ノット!
やや強めのヒール・時たま上がる波のしぶき。
スポーティーで爽快感のあるセーリングです。
風はまだ冷たいですが、クルージングならサクサク進めて楽しかったかなと思います。
16:30、入港
MYOCの桟橋に着艇して休憩です。
外は風が寒かったので船内に入ってお茶を飲んでいたのですが・・・
船内はゆれる!
西風のせいでやたらと揺れます。
上級生はもはや慣れっこですが、新入生とゲストには少々辛かったかもしれませんね。
結局、一服入れたあとは船を下りてそこで明学と話をしたりしていました。

18:00、観潮荘へ
明学の方からお誘いを頂いたので、
この日の最後に観潮荘へ温泉に入りに行きました。
現役は去年の震災で津波避難して以来の観潮荘です。
露天風呂からは満開の桜と海が見えて、とても贅沢なひと時となりました。

試乗会1日目はこれにて終了、
参加者のみんなを虫賀監督に日吉まで送迎して頂き、現役は諸磯に戻りました。

4月15日

10:00、日吉集合
この日はゲスト3人、新入生2人の合計5人が参加してくれました。

11:30、諸磯到着
日吉から車で1時間半、諸磯に到着です。
諸磯についてから、今日ははすぐに出航しました。
この日は昨日とは一変、風も波も穏やかです。
昨日の海況をレースと例えるなら、今日はクルージングといった感じでしょうか。
まったり周囲の景色を眺めながらセーリングをしたり、舵を持ってもらったりしました。

13:30、入港
入港後は京急にてBBQです!
都市大・明学もBBQをしていたので、諸磯3大学の合同BBQとなりました。
KCCだけだと、どうしてもこじんまりとしたイベントになりがちなので、
大勢で賑やかなBBQができてとても楽しかったです!
新入生にも、学連との繋がりの深さを感じてもらえればと思います。

17:00、解散
盛り上がったBBQの宴もたけなわ、
日も傾き風が冷たくなってきたのでこの日の試乗会はここでお開きに。
参加者は虫賀監督に送迎していただき、
現役はBBQの片付けとフィッティングアウトをして諸磯から帰宅しました。

以上、第一週試乗会の報告です。
1日目に来てくれた、井口くん・桑野くん・山崎くん、
2日目に来てくれた佐野くん、
試乗会に遊びにきて下さったゲストの皆様、試乗会に来てくれてありがとう!

そして今年初の新入部員となった栗木、
KCCでは楽しいこと・大変なこと、いろいろな経験ができると思います。
それを全部ひっくるめて、ヨットを、そしてKCCを一緒に楽しもう!

最後に、
新歓オリエンから試乗会まで現役を厚く支援してくれた虫賀監督、
試乗会を手伝ってくれた小室さん、
観潮荘やBBQなどタイアップしてくれた明学・都市大の皆様、
本当に今週の試乗会ではお世話になりました!

それでは、失礼いたします。