11月3日 快晴の一日 慰霊碑の周りは現役学生が丁寧に清掃。綺麗になった碑に大きな花束が。
節目の50年ということに対するゲスト福留氏の有難い計らいでした。
前日までの事前の申し込みは少なかったのですが、蓋を開けてみると30名を越える参加を頂きました。
福川、伊藤両先生もご出席。ご遺族関連の方、ゲスト福田氏、OBは成田さんから始まり色々な代が多数参加。
現役の安全運行宣言の後、全員で献花、黙祷、恒例の記念撮影と続きます。
半数以上が懇親会まで残ってくださり、赤い小屋は満杯状態。福川先生の献杯に始まり、歓談、飲食。
なごやかな雰囲気の中で思いで話が次々と登場。ご遺族関係者のお話の中にありましたが、毎年この11月3日の会を楽しみにされているとか。OBにとっても様々な方と出会え貴重な時間を過ごすことができました。
今年ご都合のつかなかった方も、機会があれば来年は是非ご参加ください。
73年卒 辰巳豊