嵐の日に

さあ今は爆弾低気圧が話題ですね。僕らも試乗会を中止せざるを得なくなりました。
嵐憎しといえども、やはり自然には敵いませんね。そんなわけでせっかくですから
KCCでの生活アピールを。
普段はどうやって出港の判断をしているのかというと、ラジオから流れる気象情報をもとに
自分達で天気図を書きます。低気圧が近づいていると天気が荒れるので注意が必要になって
いきます。
DCIM0155
(クリックで拡大)

これは今日の朝に描いた天気図ですが、九州の方に赤字で” L ”と、低気圧を表すマークが
描かれています。これがどんどん北東にやってきて、これからの雨風につながるんですね。

このホームページの色んな所にこういうヨット生活的なエピソードが挿入してあるので、ぜひ
嵐の日の暇つぶしにでも読んでみてもらいたいです。
なんかホーム画面のレイアウトが崩れてて残念なんですけどね!絶賛原因究明中です

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中