夏クルージング2013報告 8月13日

夏クル三日目

13日
この日は下田―新島レグです。
さて突然問題発生。エンジンがかからない…。
音からしてスターターが回っていない様子。ちなみにこの子、夏クル前
練習合宿(番外編予定)のときにもサボタージュを起こしています。普段
の練習では素直に動くのですがこれがネオパクオリティ。
下田ボートサービスに点検依頼かなーと開店時間を待ちながらもご機
嫌をとり続けます。…やったね動きました。

夏クル出発前にもABSで相談を受けていただいたのですが、おそらく
バッテリーが原因。下田でも同様の見解。おそらく電圧低下だろうと。
以後室内電源にはターミナル2の使用を徹底。ターミナル1は始動用に
温存です。

ともかくこれで出港できます。時刻は10時30分。相当ロスしてしまいました。
新島へは24.3マイル。取り返しの付く距離でよかったです。
さあこのレグは10ノット強の風。普段の練習なら全く問題ないレベルです。
しかしナビ檜森、ちょっと船酔いになる。体力低下が原因?情けない…。
風は北東から、だいたいアビームです。ネオパは快調に進みます。あっと
いう間に到着しました!しかしやはりお盆の新島、明学からの情報どおり
混んでます。ヘルム遠藤は入港がんばった!

10:30 出港
総24.3マイル、風向:北東、風速:12ノット、艇速:6.2ノット
15:00 入港

新島ではとりあえず!泳ぎました。去年新島で泳がなかった事を一年間
ずっと後悔してきました。ようやくその思いを果たせます。やはり抜群の
透明度。イカもいます。しっかり泳いで、落とした雑巾・ガムテープを回収
したら(真の目的)、次はお風呂へ。いつもの神殿風呂です。特記不要。
ちなみにこの日の夕飯はサーモン尽くしでした。

それではここで夏クル三日目のご報告を終了します。
次の目的地は大島波浮港です!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中