夏クルージング2013報告 8月15日

五日目、最終日

 とうとう夏クルも最終日です。
大島を出て我らが諸磯を目指します。風は皆無に等しく、
エンジン全開で往きます。特記するべきことはあまり無ありません。強いて
言うならば謎の魚影を発見しました。ヒレが水面に出ていました。サメかしら?
そんなこんなで三崎付近に到着です。三浦半島が見えたときは「帰ってきた」
と感動しました。やはり見知った海域は安心します。

 それからはいつもの練習と同じように入港し、片づけを済ませました。
帰りに三崎に寄り、磯野さんから頂いたぶどうを食べながら反省会です。
一昨年にも頂いたのですが、今年はそれと合わせてまた別の品種のぶどうも、
計4房頂きました。大変美味しかったです。ご馳走様です。

 今回の最大の反省点は一年生が参加していないことでした。
クルージングクラブの名にもある通り、夏のクルージングはKCCの
イベントの花形、一大目標です。4年間の大学生活、夏クルージング
に行ける機会は4回しかありません。今まで全て乗ってきた僕でさえ
時間が足りない、やりたいことは尽きないと感じています。
来年こそは、という思いを抱いての帰宅となりました。やはり楽しかったの
は間違いの無い事でしたが、自分が楽しんだ港へ下級生を連れて行ってやりたい
という思いが上級生のモチベーションのさらなる向上につながります。
 とにもかくにもこれで2013年の夏クルージングは終了です。今後は3月の
全国大会を目指して練習を行っていきます!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中