NEO PAHTOS整備11/24

11月19日はNEO PAHTOSの整備を行いました。主な整備は一度かからなくなったエンジンの回路です。その他にもビルジの排水路に詰まったゴミを取り除いたり、艇内の清掃を行いました。

%e6%95%b4%e5%82%99
ヒューズを交換。エンジンの始動が安定しました。

今年はNEO PATHOSでの活動が例年に比べほとんどなかった為、船の汚れが目立ちます。トイレ、シンク、戸棚まで、丁寧に清掃致しました。しかし排水のつまりなど、その場では対処できない整備箇所も見つかり、もう少し時間をかけて、再度整備を行う必要もあると思います。
しかし、今回の整備は、この翌日に行われる若手OBを中心にした(ネオパトス維持会)とのデイクルージングの為のものでした。
日曜日は現在の船の状況を確認していただくとともに、チークオイルの塗装などを手伝っていただきました。ありがとうございました。
また、金子主将とともに城ケ島へデイクルージングへと繰り出しました。日曜日は天候も良く、最高のコンディションとなりました。レースとともに、このクルージングの魅力も新入生に伝えてゆきたいです。
この日は”それもいいよね”様が京急マリーナを拠点に活動するチームTREKKEEの写真撮影にいらしており、貴重なお時間を頂いてKCCとNEO PATHOSの写真も撮っていただきました!
(http://kazwristgps.blog.fc2.com/blog-entry-2518.html?spより画像抜粋。)

スライドショーには JavaScript が必要です。

今年度より新たな活動がスタートし、現役部員での船の管理が完ぺきではない状況ではありません。そんな中でOBの方々にNEO PATHOS管理について様々な助言と支援を頂いて、大変ありがたく思っております。
セーリングの可能性を最大化するためにも、船の管理体制をもう一度作り直してゆきたいと思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中